チタンの実印

印鑑登録をする時に必要な印鑑は、実印です。この実印は自分だけの印鑑になりますから、購入の際にはきちんと選んで欲しいです。
印鑑証明では捺印された物が証明という形で出されますが、印鑑は書体が大事ということですかね?
よく印鑑を購入する人は、印材にこだわる人が多いと聞きますが、印鑑証明では印材はわかりませんよね。
書体が分かるぐらいで…。どっちが重要なのでしょうか。
私は、どちらも印鑑には無くてはならない物ですから、どちらも重要だと思います。

今若い人に人気がある印鑑の印材はチタンみたいです。
象牙と同じぐらい耐久性があって丈夫だそうです。
チタンの実印が多いということは、実印も購入している人がいるという事ですよね。
実は、最近ハンコ屋さんを見かけなくなったので印鑑業界も大変なのかなと思っていました。
でもチタンは良く考えましたよね。男性からだけではなく女性にも人気だそうです。
私は実印を、就職祝いの時に貰ったので持っていますが、一度も実印は使ったことがありません。

一応、印鑑登録はしました。印鑑証明を取ることがないので本当はいらない印鑑だったかもしれませんが、私の中ではせっかくお祝いに貰った実印なので大事に使おうと思っています。
この先に使うかも知れませんしね。人生80年何が起こるかわかりませんから。
私ももし自分が、実印を購入するとしたら絶対にチタンの実印にしていたと思いますね。
何となく印鑑という感じがしないし、持っているとカッコイイと思います。
見方は人それぞれですので、自分の気に入った印鑑を探して下さい。
私のように、実印を貰ったという人は貰ったひとに感謝をしながら大切に使えば印鑑にも気持ちが伝わる気がしますよね。

*このサイトは現在準備中です
印鑑は信用を左右する
http://www.admin2007.com/
印鑑の実印を探すならインターネットが便利
http://www.coteaux-de-rieutort.com/
市役所ナビ | 履歴書や職務経歴書はとても重要です
http://asoblab.jp/